ラベル

2006年2月28日火曜日

S.A.S. 英国特殊部隊2 バトルミッション

楽しみにしていたSAS2の最終作。カルト集団の篭城事件とヨーロッパで誘拐されたSAS隊長救出の2本。全体を通じてシリーズ1の最後の作戦で敵に討たれた隊員の悩み(PTSD)と、彼の妻が他の隊員と浮気してしまう関係と、ヘンノ(ロス・ケンプ)とMI5プルーが急接近。ジェイミーは優秀な隊員となっているがメンバーに溶け込んでしまってシリーズ1ほどは目立たない。
 2本目のSASボス救出劇の方が個人的には面白い。正式な国軍であるSASが、ボスニア地域(?)に偽装入国(スウェーデン人成りすまし)、武器密輸(自己使用だが)などやっちゃうことを堂々と演じちゃうなんて日本じゃ無理だろなー。正義に対する感覚の違いを感じる。俺はイギリス式の自国優先が世界の常識だと思うので日本もくだらない潔癖論から脱する必要があると思うんだが・・・・
 とりあえず第3シリーズも早くみたい!!!

S.A.S. 英国特殊部隊2 ~バトルミッション~
ポニーキャニオン (2004/09/29)
売り上げランキング: 2,172
おすすめ度の平均: 5
5 ヘンノの決断
5 いやぁ、なかなか面白かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿