ラベル

2006年2月25日土曜日

沖縄へ!(25日午後編)

11:30公設市場&国際通り
首里城を出て国際通りへ移動。雨はあいかわらず小ぶりだがやむ事が無い。カーナビで公設市場前駐車場というのを見つけたのでそこを目指して移動開始。ところがナビの示す安里から国際通りに入ってから、左折する道が工事中で入れず、数百メートル先を左折。那覇高校の角を左折して開南近くの駐車場にin。ここから公設市場までなんとなくぶらぶらとアーケードの中を通る。国際どおり側ではないので、観光客はほとんどいない。店もどっちかというと地元の人向けで面白い。とりあえず昼飯を食うために公設市場を目指して移動。しかし、25日は夕方から市場の新年会とかで店も半分ぐらいしか開いてない。神さんは豚の顔とか見て大喜びだ。その後、2階に上がって神さん希望のツバメ食堂にて食事。神さんはソーキそば(小)400円、真珠だんご(牛肉+小エビ団子+もち米)300円、俺がゴーヤチャンプル(ライス、汁付)700円。すげー腹いっぱい。観光地メニューだがボリュームと値段の安さに驚くね。その後、商店街でサーたーアンダギーを購入。1個だったがでかかったので2人で食べた。松原菓子店で50円

13:30DFS
食事が終わってから国際通りへでて、ガラスの店とかぶらぶら。ブルーシールでバニラシェイクを飲みながら。駐車場に戻ってホテル方面へ向かうことにする。しばらくカーナビに従って走り始めたところで、進行方向にDFSがあることに神さんが気がついた。国内にあるDFSというのも沖縄だけなので寄ってみる事にした。帰りのチケットを持っていれば買い物も可能のようだ。駐車場も無料だし便利だな。最上階のフードコロシアムでキャラメルアイス(300円)を食べる。かなり美味い

14:00ブセナヘ
DFSからはホテルのある北部に向かって移動開始。高速道路には西原からのって一気に行こうかと思ったけど、早起きの影響と飛行機が思いのほか長かったのか眠気が襲ってきた。仕方なく途中のPAで15分ほど休憩。その後は順調に走り15時頃にはブセナに到着。早すぎるので西海岸を走ることにした。

16:00恩納村
ブセナから海岸沿いを南下。曇っていたのが残念だが海岸沿いの綺麗な道だ。ちょうど神さんがガイドブックで気になっていた紫芋タルトのお菓子御殿恩納店があったのでそこで休憩。海岸に下りて、本州とは色の違う砂浜と海の色を楽しんだ・。

17:00 屋我地島
まだ時間があったので北部の屋我地島で北部の海を見ることにして、ドライブ。なんでも鳥の保護地域らしく綺麗な海だった。今度は晴れてるときに来たいなぁ
<
17:30ブセナテラス
ホテルに滑り込みエステの予約がしてあった神さんはエステルームへ。俺は荷物を置いてから海岸に出て貝を拾う。部屋はメゾネットタイプで大変過ごしやすいいい部屋だった。エステ終了後、父母・妹と合流してメインダイニングで晩飯。けっこう飲んだし、疲れもどっとでて気がついたら朝だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿