ラベル

2006年2月11日土曜日

トリノオリンピック

 早朝からトリノオリンピック開会だったようだが,その模様は夜の再放送でウォッチ。さすがに早起きできん。午後は撮り貯めた映画を一つ見てからいざ。

 入場行進の曲が世界中の人が知ってるだろうとのことで70,80年代の懐かしの曲だったり,世界中の人が楽しめるように配慮されてるのが,古くからの文化の中心地イタリアっぽいという気がした。国別プレートを持ったお姉さんのスカートも楽しいデザイン。日本選手団は目立ちもしないが外しもしない無難なウェアだったな。変に気合いを入れすぎず良かったと思う。

 オノヨーコには驚いたが,あの発音で世界に通じると思うとなんか勇気づけられる気もした(w

さてさて各選手のみなさんには,怪我の無いようにご自愛ください

0 件のコメント:

コメントを投稿