ラベル

2006年2月7日火曜日

ウイルス性胃腸炎にやられました

昨夜家に帰る前からなんか調子が悪かったのだが晩飯をj食ったあたりからめちゃくちゃ気分が悪くなり風呂に入っても全然あたたまらない。さらに寝始めた頃には下痢が激しくなり寝ることもできないほど。完全な水下痢状態で朝を迎える。
 朝になっても水下痢は止まらず熱は37.1度。とりあえず会社を休んで寝る。気分が悪くて眠れない。横になってるだけだ。9時をすぎたあたりで再度検温。37.8度に上がってるので医者に行くことにする。近所の医者から順に回っていったのだが外科、休み、休みで駅の近くまで歩いていくことに。すぐ診察してもらいウイルス性胃腸炎と診断。強力な下痢止めを処方してもらう。また、水分補給に飲んでいたスポーツ飲料は塩分が無いので水下痢には不向きらしい。帰りに塩昆布を買って帰ったら医者のいう通りだるさがとれた。
 帰宅後薬を飲んで横になったが、熱が38.0度38.4度38.7度とどんどん上がり15時ぐらいに寒気の極みに。その後薬が効いたのか脱水が治まり汗もかくようになったので夕方には37.1度まで下がった。
 完治まで3,4日と言われて四日分薬もらったがきついなー

0 件のコメント:

コメントを投稿