ラベル

2007年7月14日土曜日

台湾初日


で 台湾の初日だが、機内食から。
今回はANAで往復した。エコノミーの料理はこんな感じ。そういえば国際線はアルコール無料だったんだけど、着いてからのことを考えると行きは飲むのをやめた。あ、帰りも車だから飲めないジャン・・・がっくり。料理は2種類ある。


空港から台北市内までは高速バスを利用した。ホテルが台北車站のすぐ横なので終点まで乗っていけばいいから安心だ。チケットを買って乗る前に床下に入れる荷物の受け取りシールを貰う。この際、降りるところ別に格納されるので行き先をお兄ちゃんに言わないといけない。まあ、身振りでも何とかなる。
空港から台北駅までは約30km、50分ぐらい。これが125台湾ドル=500円だから安いよなー。バスの椅子はとても広いし快適。


今回の宿は、コスモスホテル(天成大飯店)。MRT台北車站3番出口横。これは便利だ。
ちなみに部屋料は一泊4000台湾ドルだが、朝食バイキング(150台湾ドル)が二人分ついていて予約したときは10500円。かなり安い気がした。今回はぎりぎりだったので台北ナビで予約。禁煙室をお願いしておいたら、行ってみるまでわからなかったがしっかり禁煙フロアだった(11階)。ちなみに禁煙フロアは3フロアあるようだ。部屋からは台北駅が良く見える。


晩飯は鼎泰豊(忠孝店) で食ってみた。ここはすげー美人ばっかりでちょっとびっくりした。サービスもかなりいい。荷物置く台を持ってきてくれたり。正直、ここのおねーさんは写真撮りたいくらいかわいかったw


和昌でお茶を買ってから甘いものということで、いつのまにか台北にもできていた糖朝へ。なんかメインは食事になっているようでお粥よりがっつり食ってる人が多いようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿