ラベル

2006年2月20日月曜日

どうでしょう 理解深まる

いまさらながらだが、TVKで放送している「どうでしょうリターンズ」とMXテレビで放送している「どうでしょうクラシック」を見始めた。いやー面白い。

どうでしょうリターンズは、日本全国甘いもの早食いの旅で、東北地方でずんだ餅を食ってるあたりからだ。正直登場人物は、パパパパパフィーに出ていた大泉洋以外は全然知らない。魔人とか牛乳早飲みに失敗した青年とかまったくわからんw。でも面白いからいいかな。基本的にRDで予約録画して後日見るというスタイルなんだが、先週の放送で魔人の実家(名古屋の喫茶店)が出てきて、小倉トーストを食っていた。「ああ、これがyar3の行った店か!」と脳内のシナプスが接続されて、同時に「このひげのオッサンがDなのか」ということも理解できたw。「おいしかったよ、かあちゃん」も理解w いやー腹がよじれた。

続いてどうでしょうクラシックだが、こちらは韓国さいころの旅開始からだ。ソウルについて、そのまま鯨料理の店について、さらに移動してどこでも食えない笑える旅。深夜バスというのもハードでいいね。田中真紀子による町や宿の紹介が無いのがちょっと寂しい(それはリターンズでしょ)。

2 件のコメント:

  1. おお。めざめられたのですね!(笑)
    ちょっと間違ってるかもしれませんが、簡単な説明を。
    大泉さん以外のメイン登場人物は、
    ミスター…鈴井貴之さん。「ミスターどうでしょう」(北海道では、ミスターといえば、長嶋さんではないとかw)。大泉さん、安田さんの所属事務所「オフィスキュー」の社長さん。
    藤村君…藤村D。チーフプロデューサー。対決列島では、”魔人”とも。基本的には、裏方さんなので、画面にはでない…はずなんだけど…。
    うれしー…嬉野D。D兼カメラマン。ほとんどしゃべりません。裏方さんなので、画面に出るのは、乗り物酔いでダウンしてるところぐらい?
    準レギュラーで、
    安田さん…大泉さんと同じ劇団「チームナックス」のメンバー。
    ぜひ、ハマって下さい(笑)

    返信削除
  2. へろx2さん 情報ありがとうございます、理解が深まりました。
    昨夜はMXのサイコロ韓国を堪能しました。1997年の放送なんですねぇ びっくりです。ウォンが激安なのにも年月の経過を感じましたw かなり周回遅れですがこれから楽しんでいこうとおもいます。

    返信削除