ラベル

2006年1月27日金曜日

ついに俺も資産運用へ一歩を踏み出すのか!(w

 ライブドア株で大損失という人もちらほらいるようだが、基本的に50歳リタイアを目標にしている私としては、そろそろ自分が働かなくてもお金が働いて、食っていける分ぐらいは稼ぎ出してくれるような仕組みを作っていきたい今日この頃。

 副業をするには今の仕事を続けるわけにいかないので、ここは仕事ではなくて資産を作っていきたい。となると手段の一つとして金融投資を試してみたいと思うのだ。東証が個人株主の取引でパンクするぐらいだから、すでに始めている人はいっぱいいるんだろうけど、俺は所詮素人。IRCなどで情報を集めて、投資口座が無料で開けて維持できるネット証券からやってみることにした。

 週の頭にネットで申し込みをしたら、昨夜申込書が到着。さっそく申し込んでみたがすでに東証はライブドアショックから立ち直っている模様。うーん のんびり行きますかネーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿