ラベル

2005年6月7日火曜日

最近の朝

 WOWOWは一時期集中して見てしまうと、しばらくリピート作品が多く感じてしまうということもあって、最近はそれほど毎日新作を見ていない。ただ、それ以上に原因になってるのは「ラブアクチュアリー」を繰り返し見てるってのが大きいと思われる。

 いやーあらためて公式サイトでキャストを確認したんだけど(メインだけで19人と盛りだくさん)いい感じの女優さんが多いんだ、、、これが。

まず、新郎の親友から自分への秘めた思いに気づいてしまう新婦ジュリエット役のキーラ・ナイトレイ。当然ながらめちゃくちゃ美人なんだけど、プロフィール読んで気がついたがパイレーツオブカリビアンのヒロインなのね、この人。もうめっちゃ可愛いのよ・・・この映画でも。スターウォーズのクイーン・アミダラの影武者役もやっているようなので、いちどチェックしてみたい。

旦那の浮気にやきもきする主婦(そして首相の姉妹)カレン役のエマ・トンプソン。いい感じの主婦役を演じていると感じる。こんな奥さん居たら 浮気すんなよースナイプ!!!<それ、映画が違う。

実はお気に入り度かなり高いのは、失恋してフランスに来た作家のメイド、オーレリア役のルシア・モニス。作家(英国人)と言葉が通じないという設定なので、ほぼポルトガル語での出演だし、どうやら本職は歌手らしく、出演シーンはそれほど多くない。しかし、笑顔がいいのだよ。。。この人。

そして、ポルノ映画の代役(?)ジュディ役のジョアンナ・ペイジ。たぶん、この役のせいでこの映画はRなんじゃないかと思うんだが(笑)、ぜんぜんエロク無い。こんな出会いもいいかなって感じ。キスシーンは見てて俺もおもわず「やった!」と思っちゃった。

ちょっと魔性系で引き込まれそうなので、あんまり書きたくないんだが書かずにいられないのが、エマ・トンプソンの旦那を誘惑する女、ミア役のハイケ・マカッシュ。公式サイトを見てわかったんだが、ドイツ人なのね、この人。もう、こんな感じの人にオフィスで股開かれたら、普通仕事にならんよ!!!!

ふー

そんな感じでHDDレコーダーでつまみながら見てると、ついつい他の映画をみる余裕がなくなっちゃうのよね・・・・




2 件のコメント:

  1. ヒュー大統領さん こんにちは
    ローワン=アトキンソン演じるアホな店員は最高に面白いですね。日本でも気取ったデパートの若い店員から、サービスに過剰なんて無いという態度で、急いでるのに似たような対応をされた事がありますが、現実だと笑えないんですよねー。
     私の職場は女性0なので、ハイケさんのようなリスクが無いのが安心なようで、すこし残念・・・(笑

    返信削除
  2. ヒュー大統領2005年11月21日 12:46

    ローワン演じる怪しいアホ店員はもうMRビーンやってた時とまんま同じですな笑
    ハイケさんはドイツ人だったんですか~知らんかった。名前がそんなかんじやけど。それにたしかに顔付きもなんか他の人とは違う独特な感じけど。←(それは関係ないか多分…?)確かにあんなカワイイ女の子に股広げられたら仕事になんないですね笑
    ポルトガル人家政婦役の人は言葉は通じないはずなのに英語聞いてポルトガル語でちゃんとこたえてんのが不思議…笑
    何だか温かい話でしたよ。全体的にね。結婚式でビートルズうたうとこでもうすでにその場面自体が映画全体をさいしょっから語ってました
    実際あんな良い善良な首相はいないだろうけど

    返信削除