ラベル

2005年6月11日土曜日

新宿でラーメン

土曜の夜に美味いと聞くラーメンを食べる。歌舞伎町の奥のほうにある「屯ちん」新宿歌舞伎町店。池袋が本店らしいが本店より空いてるというので行ってみたのだが時間が悪かったのかちょっと待ち。ここは、入り口が1箇所で出口が2箇所。入り口にある券売機で食券を買って店内に並ぶ。食券を買った時点で店員に渡して置くのがここのマナーらしい。
席はカウンターのみ。
程なくして、無事座ることができ、先に食券を渡しているのもあって比較的早く出てくる。実は席に座ってラーメンが出てくるときでもトッピングは追加可能らしい。現金を直で渡せばいいようだ。俺は味付ねぎをチョイス。かなり歯ごたえのあるしっかりとしたネギが出てきた。

麺は普通、味も醤油ベースに軽くとんこつで麺は並だとちょい少なめ。しかし、麺を増量しても値段はかわらないという剛毅な店だ(笑)

並600円 ネギ150円でなかなか美味いものが食えた気がする。




0 件のコメント:

コメントを投稿