ラベル

2005年6月27日月曜日

キウイの皮むき

人間ドックの時に、栄養相談で「もっと果物取ってください」と言われ、良いやり方として夜のうちに果物を切っておいてヨーグルトをかけて冷蔵庫に入れておけば、朝起きたら食べるだけなので楽だという話を聞いた。

 昨日、買い物中にそれを思い出したので早速果物を選ぼうと思ったんだが、この季節だとさくらんぼとかスイカとかヨーグルト和えにして、置いておくのにあまり適さないものが多い。バナナなんて俺は好きなんだが神さんは大嫌いだしちょっとなー(w
 ということでキウイを選んでみた。1個98円だったからずいぶん高いよ、俺のイメージでは。

 で、当初の予定では昨晩のうちに仕込むはずだったが、なんかだるくて仕込めず。今朝起きてからヨーグルト和えにした。ここでキウイの皮むきを初めてやったんだが、あれってぬるぬるで剥きにくいね!
一個丸ごと皮をむいたわけじゃないんだがどうも剥いてる途中で手がすべる。
今までは半分に切ってスプーンでほじってたんであまり気にならなかったんだけど。

上手い剥き方があったら教えて欲しいよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿