ラベル

2005年6月19日日曜日

マンション理事 終了~

 17年度のマンション管理組合総会が行われて、ついに理事長生活にもピリオド。

 今年は時間内できっちり終わってよかったよ(w。それでも2時間はけっこう疲れたな。
まあ、うちのマンションだとほとんど管理会社にお任せ状態なので、議事も16年度の予算実績の承認、管理会社との契約更新、17年度予算案の承認、補修工事の可否、17年度理事の選出といたってシンプル。

 若干議論になったのは、基本的にどの予算も例年通りなんだけど、共用スペースの植栽予算が少ないんじゃないかというおばさんがいたぐらいかな。正直、俺は1階でもないのでまったく植栽はどうでもいいというスタンス。枯れた木が全然植え替えないという苦情だったが、理事長だった俺はそんな話を聞いてないぞ!?まあ、今度はちゃんと理事長に言おうねという話をして〆。まったく、脳内電波を受信してるわけじゃないんで、おばちゃんたちが思ってることはちゃんと言ってもらわんと俺には伝わらんよ(W

17年度の理事は、例年通り(昨年だけ立候補者が居たが)全員抽選。俺が適当にくじを引いて決定。

まだ引継ぎまで1ヶ月ぐらいあるらしいが、とりあえず終わったーこれで5年は大丈夫だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿