ラベル

2005年6月10日金曜日

レッドサイレン

暗黒界の大ボスを母に持つ少女が、母の殺人を告発して生き別れた父の元へと逃げる。途中、偶然知り合った元傭兵とパリからポルトガルへと逃げる少女。告発を受けた女刑事も合流し少女は父に無事再会できるのか。母は少女を取り戻すために組織を挙げて追う!

 コメントを見ると「レオン」に似てるという話が多いが、キャラの立ち具合が全然違うので俺はあんまり気にならなかったな。少女をガードする傭兵は兎に角かっこよくていい。

 タイトルがレッドサイレン(原題:RED SIREN)ってのは、ちょっと違うんじゃないかと。確かに英語ではサイレン(うーうー言うやつ)もギリシャ神話のセイレーン(英語でSIREN)を元にしてるから、間違っちゃイナインだが、こういうときは邦題とするなら「レッドセイレーン」の方が通りがいいように思う。(確かになんで英語とギリシャ語がごっちゃになってんだよという突っ込みもあるだろうけど)
 赤いサイレンが出てくるのかと思ったら違うんだもん・・・・

 まあ 映画は面白い部類に入ると思う。

レッド・サイレン デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2004/02/25)
売り上げランキング: 25,735
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 3
3 レオン廉価版
2 これは・・・(>_<)
2 ウ~ン・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿