ラベル

2006年4月27日木曜日

駐車違反の取り締まり場所

 駐車違反の取締りが民間委託されるというニュースをしばらく前に聞いていたが、いよいよ6月から開始らしい。今度はデジカメで注射駐車している瞬間を撮影されたらアウト!というかたちで以前のように「チョークで書かれたから動かそう」という手は通じなくなる。
 そうはいっても都内の道全部を対象にしてたら大変なことになりそうだなーと思ってたんだが、取り締まり地域は駐車禁止エリアの中でも「重点地域」ということで限定するようだ。
 今後、各警察が発表して行くようだが、とりあえずスタートはこんな感じらしい。(取締活動ガイドライン)
これによると 近所の広くて最後が行き止まりなので路上駐車が多いところも重点路線になってるようだ。さーどうなるか楽しみだな

0 件のコメント:

コメントを投稿