ラベル

2005年7月30日土曜日

いろいろ回りすぎ?

やることが盛りだくさんだった。
��.車の6ヶ月点検(神さん車)
��.マンソンの説明会
��.車の6ヶ月点検(俺の)

まず、神さんの実家にいって2台に分乗しディーラーへ神さんの車を預ける。

続いてモデルルームに行って説明を受ける。まあ管理も良くあるデベロッパー系管理会社だし、資金計画的にも特に問題は成さそう。一部設計図面に不審な点があったので確認を依頼。
2時間ほど説明を聞いて終了。
その後、現地に実際に行ってみたが、まあ特に問題なさそうだな。

その後ディーラーに戻って、俺の車を預けて神さんの車に乗り換え。(約14時)
けっこう混みあってるらしく18時頃点検終了とのこと。

近くのファミレス(ガスト)で昼飯。
そこで、最近気になる「タツマキパワーで吸い尽くせ!」という掃除機を見に行くが、どうもAEONやLAOXには掃除機コーナーがちゃんとしてなくてあまり見ることができなかった。しかし、ゴミーズが気になるからって掃除機を買うのはどうかとおもう(w
変わりに1枚999円の半畳畳を2枚購入。俺が使ってるローソファーの代わりにしようと思う。どうも合成皮革だと汗ばんだ皮膚に張り付いてしまって気分が悪いので。

買い物も疲れたので、少し早かったがディーラーに行って待たせてもらう。程なく点検終了で車回収。オイル交換、ウォッシャー液、バッテリー液を補充。パックでメンテなので個別費用が発生しないのは助かるね。

隅田川花火の影響で首都高が混んでると嫌なので一般道を帰宅。途中、窓を開けたが花火の音は聞こえなかった。

家に帰って神さんが日曜のお出かけファッションをチェックしている間に古いソファーを解体。解体といってもチャックを開けて中に入ってるウレタンを抜き出してさらにバラバラにぶった切ってゴミ袋に入れるだけ。これで粗大ゴミにしなくて良いのだから楽なもんだ。とりあえずゴミ袋5袋分にしたところで一旦終了。2個ほど大きなブロックが残ったがそれは来週の回収にあわせて出そうと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿