ラベル

2005年7月22日金曜日

眠れる食品!いびきが小さくなる食品!

 Yahooのニュースを見ていたら、「味の素 深い眠り導く健康食品「グリナ」通販へ」 という見出しを見つけた。これは、眠りが浅くても困ってる神さん向けにいい話だと思ってリンクをたどってみたところ、

商品開発のきっかけが、通常量以上のグリシンを偶然飲んだ同社研究員が妻から「いびきが小さくなった」と言われたことだったと明かした。


なにーーー!!!
いびきが小さくなっただと!!!

どうやらアミノ酸のグリシンを大量に摂取するという単純な話らしいのだが、なんでそんな効果があるんだろうなぁ~
ちなみにグリシン3グラムという量を通常手に入る食品でまかなおうとすると、けっこう大変かも。
それとグリシンは大量に摂取すると腎臓に負担がかかるらしいので、糖尿病の人は若干配慮が必要かも。
グリシンmg/100g・食品
牛肉(赤身)810
豚肉(赤身)860
鶏肉890
マグロ(赤身)1,200
豆腐310
鶏卵410
牛 乳120



2 件のコメント:

  1. 実際に使われている方ですね!寝覚めがいいとは、新しい効果ですね。うーん 鼾が小さくなるというあたりが重要なんですが、そこはどうなんでしょう・・・・

    返信削除
  2. グリナを愛飲しているものです。
    このおかげで朝すっきりと目覚められるようになりました!
    薬品ではないので安心して飲める点も気に入っています。
    http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/

    返信削除