ラベル

2006年8月10日木曜日

納豆続いております

スーパーの売り場を見る限り、あるある効果は納豆の売上に対してマイナスでしかないのではないかと思う今日この頃。我が家では大粒納豆ブームがいまだ続いておりますw

週末は、和風の宿に泊まったのでどこかで出るのではないかと思ったのですが結局一度も出なかった納豆ですが、スーパーで大粒納豆がやっと手に入るようになったので、まとめ買いw。これで1週間は大粒納豆が食えそうです。

ウン十年納豆嫌いで通してきた神さんも「アンチエイジング」という魔法の言葉と、あるあるででてきた同じ年なのに見た目が20歳ぐらい違う人の血液検査の例に刺激されたのか、納豆を食っておりますw

我が家での納豆の食べ方
��.大粒納豆を冷蔵庫から出して室温にしておく(10分ぐらい)。その間に料理を進める。
��.納豆混ぜ専用の器に移す(去年あたり三越の瀬戸物市で購入した。けっこう混ぜやすい)
��.200回ぐらい混ぜる。大粒は小粒に比べて混ぜ効率が悪い気がする。多めに混ぜて泡立つぐらいにする
��.生卵を落として全体的にかるーく混ぜる。泡が消えないようにする
��.食べる直前にタレを入れて食べる

納豆がでるということで、これまで多かった麺類がなくなりましたね。おかずもシシャモとかモズクとか和食一辺倒。さて、、、いつまで続く事やらw 僕自身は納豆が食えるのでありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿