ラベル

2006年8月19日土曜日

買い物三昧

今日は買い物しまくりというか、店周りまくり。

駐車場が混む前にということで、日本橋三越へ。11時に店に着きお帳場の割引券を貰ってからぐるぐる・・・と思ったら、俺の靴底がべろっと剥けている事に気が付いたのでそのまま靴売り場に行ってペダラの革靴を購入。その場で古い靴は捨ててもらった。もう6年も履いていたからなぁ。。ご苦労様でした。ちょっと腹が減ったので、3階のダロワイヨでちょっとランチ。サービスでアイスコーヒーをつけてもらって一息つけた。しかしここで冷房の吸い込み口横の席だったせいか、体温が下がってしまったようで体調悪化。少し頭痛が・・・。
 その後、神さんの買い物で文房具を買ったり、ぶらぶらして最後はデパ地下へ。ここでちょっと水分補給で生絞りジュースを飲んだ。ブルーベリーを飲んだが粒粒で美味しかったな。Johanのミニクロを200g買って駐車場へ。

次に汐留の日テレ屋へ。ズームインスーパーで出てくる口の開いたズーミンのぬいぐるみが欲しいとのことだったが、売っていなかった。残念。汐留は人がいっぱいなのでシティセンターに移動してスタバでコーヒーブレイク。その後、松下のショールームで照明を見繕ってから汐留を出発。

まだ陽が沈むには時間があるので家に帰っても暑いし・・・というので帰り掛けに品川へ。駅ビルのアトレでショッピング。
D&Dで、1本ワインを買ってみた。これがジュースのようなワインでなかなか神さんにも好評。ハーフサイズであるのも良かった。

チェレット モスカート ダスティ(2004) 375ml

これで2000円でお釣りが来るのは、値ごろ感があるなぁ。どうせフルサイズでも飲みきれないし。
晩飯のときに飲んでみたが、マスカットから作ってあるらしいのだが非常にフルーティーでよく冷やして飲みたい味。それほど発泡はきつくない。普通のコルクで栓をしてあるのであけるときはちょっと注意が居るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿