ラベル

2006年8月28日月曜日

ダニー・ザ・ドッグ

よくわからんが、マフィアに飼われている(まさに!)ジェット・リー。金貸しの飼い主(おじさんと言っているが)の集金に付き従い、返金を渋る相手や抵抗してくる相手を圧倒的な力でねじ伏せるリー。あるとき、恨みをもった顧客の一人から狙われたマフィア一行はめちゃくちゃな襲撃を受けリーは脱出するのと同時にマフィアから離れ、数日前に知り合ったピアノ調律師(モーガン・フリーマン)に助けを求める。生まれてはじめての人間的な対応に徐々に心を開いていくリー。リーは本当に幸せになれるのか!

 リーが犬扱いされてる象徴として、大型犬用の首輪をされているんだが、それ以外はなんとも犬つうかなんつうか。

冗長な伏線がないこともないが、最後までみるとほっとして追われるのがいい。
格闘シーンは血も出るので、暴力系が苦手な人にはお奨めできない
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2006/01/13)
おすすめ度の平均: 4.25
4 リンチェイ、アクション+α 
5 初めての涙
4 とても面白かったです!



0 件のコメント:

コメントを投稿