ラベル

2005年8月19日金曜日

サンダーバード

今日から朝の視聴時間も復活!
復活第1弾はサンダーバード(実写版)。
人形特撮劇を実写化したということで、いろいろと問題はあるとおもうが、まあよくやったんじゃないかな?ストーリーを末弟アラン中心に絞ったことで、若干Kids向けの要素が強まってるけどすっきりまとまっているように思えた。TV版では非常によく作りこまれたメカが人気だったけど時代はすっかりCG中心。そういう意味でもメカシーンをさらっと作ったのは良かったと思う。なんだかんだいっても実際に作った物を撮影してたのとCGじゃ比較するといろいろアラが見えてくるもんだ。
 強いて言えば、メカ搭乗シーンとかをもうちょっと造りこんでくれたら、うれしかったかなー。

ペネローペは、どうやっても黒柳徹子の声しか思いつかないので、若いイメージがないのよね。それなのであんまり美人が演じてしまうとペネローペじゃなくてトレーシーの愛人に見えてしまってイマイチ・・・(苦笑
サンダーバード
サンダーバード
posted with amazlet at 05.08.19
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/09/23)
売り上げランキング: 3,866
おすすめ度の平均: 3
3 楽しいです…が。



0 件のコメント:

コメントを投稿