ラベル

2006年9月22日金曜日

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

謎の作家 レモニー・スニケットが「とっても不幸な」ボードレール3姉弟妹の話を記述する・・・という形でとっても裕福な家で育ったボードレール3姉弟妹はある日突然、自宅が全焼し両親も焼死。遠縁のオラフ伯爵に預けられる事になる。ところがこのオラフ伯爵(ジム・キャリー)がとんでもなく悪党でボードレール3姉弟妹の遺産狙いが見え見えw あの手この手で遺産をせしめようと絡んでくる・・・

 両親の死の謎、次々と入れ替わる両親の友人だったという後見人達、そして執拗に狙うオラフ伯爵とけっこうスピーディーに展開する中、発明の天才の長女、一度読んだ本の中身は忘れない長男、そして一度噛んだら放さない4本の歯を持つ次女wがそれぞれの才能を使って困難に打ち勝つ かなりブラックなコメディ。

長女はけっこう可愛いけどそれ以前に画面全体の雰囲気がとってもファンタジーで楽しい。
登場人物もおかしなのばっかりだし、こういうの好きだなw

グロイシーンはないけど、かなりブラックなのでその辺はご注意。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/09/16)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 3.68
5 ジム・キャリーが適役!
4 子供にも伝えたいと思わせる映画
3 エンドロールが素敵でした・・



0 件のコメント:

コメントを投稿