舞台はアラスカ。冬山を登る韓国の登山家5人は事故(どうみてもミスにしか見えないんだが)で遭難してしまう。2人と3人に分かれたうち3人は救助を求めて下山、孤立した2人は片方が足を怪我して思うように動けない。凍死しないように思い出話を始める二人には意外な共通点があった・・・・というストーリーなんだが、この2人は今回の登山で初めて会ったという設定なんだが思い出に出てくる女性(キム・ハヌル)が偶然一緒だったというところがミソ。ただし、彼らの回想シーンをみているスクリーンのこちら側には最初からわかってることなんだが、彼らは具体的な名前を出さないのでお互い同じ女性のことをしゃべっているとはわからずに話は進む。
2人の登山家のうち年長の方が(イ・ソンジェ)ある大学の登山部OB、建設業で妻一人あり。キム・ハヌルは5,6歳年下の後輩という設定らしい。もう一人の男(ソン・スンホン)は彼女の幼馴染(同級生)で、大学で偶然の再会を果たした友達。第3者的に見るとハヌルとソンジェは登山を通じて仲を深めていき、スンホンは友人としてそばにいるのだがいかんせんソンジェとは不倫の仲。これがなーーー。俺としては複雑だ。まあ ストーリーは 可もなく不可もなくといったところだろうか。
カナダでロケをしたらしいが、正直登山シーンはイマイチ。ハーケン抜けまくるし、そこでエイト環使うの?!という感じだし。見所はマンションの壁をフリークライミングするキム・ハヌルぐらいかw
ソンジェの妻役のイ・ヘサンという人が物凄く綺麗でちょっとびっくりした。
なんか不完全燃焼だったんで、録画してあった「彼女を信じないでください」のMr唐辛子のステージと、グニョンちゃんの手紙シーンを見てすっきり・・・w
0 件のコメント:
コメントを投稿