ラベル

2006年5月27日土曜日

ギプスはマヌガレマシタ


朝8時半から受診開始というので8時前に昭和大学病院へ。
一番で医療連携診察受付けにお願いして,整形外科の前で待つことになるのだが,これが何時になっても番が回ってこない。紹介状がある方が遅いんじゃないのか???というぐらい待たされて11:45やっと順番が!
イヤー待ちました
近所の整形外科でつけてもらったシーネを外して,ちょっと触って先生曰く「筋肉が断裂してます。アキレス腱切るかそこを切るかでほとんどの人がそこを切ります。状況を聞いてそこだと思いました」だとw
「立てる?」と言われて立ってみると「左足をがに股 足先を開いてみて」と言われ そうすると確かに痛くなく歩ける(歩幅10cmぐらいだけど)。
「三日もすれば踵がつけるようになって がに股なら歩けるようになります」
「切れた所は出血してるし しこりになってるから 痛みが無くなったらマッサージしたりストレッチして再発しないようになじませて」ということで湿布して終了。
あとは 近所の整形外科で様子を見ることになったw

完治までは3ヶ月ぐらいかかるようですが 日常生活は1週間程度で 困らないぐらいになりそう・・・・

神さんは「天罰だ」と申しておりまして 恐縮至極。。。。
ご心配いただいた方 ありがとうございます。
夏には完全復活する予定ですのでご安心を。


0 件のコメント:

コメントを投稿