ラベル

2005年12月31日土曜日

塩瀬の紅白饅頭を予約しないで買う方法

デパ地下和菓子コーナーを回ってると,時々「塩瀬総本家」という和菓子屋がある。俺はよく知らなかったのだがなんでも美味しい和菓子屋として有名らしく結婚式の引き出物の選択肢としてメニューにここの紅白饅頭があるのを見て神さんは「引き菓子は塩瀬の紅白饅頭」と即決したものだ。
 まあ,引き出物は披露宴に来ていただいた方にお渡しした以外に自分の分として1セット頼んでいたのだが,実は当日いろいろあって生もの関係だけ1コ足りなくなってしまい自分たちの分をとりあえず回していた。その結果,他の物は余分があったんだけど注文生産の塩瀬の紅白饅頭だけ自分の分がなかった。これもわかってたんだが,てっきり実家に行けば饅頭なんて残ってるだろうと思ったんだがこれがびっくり,翌日連絡してみたら「うまかったから全部食った」と言われてしまったのだ・・・・(笑)

 この紅白饅頭,神さんの友人からも「おいしい!」と絶賛されてしまい食べたい食べたいといわれて,すぐ買いに行ったんだがなんと「予約のみ」の注文生産品。一般売りしてないんだよねぇー。さすがにわざわざ一箱で注文するわけにも行かず,店の前を通るたびに「あー 塩瀬の紅白饅頭・・・食べられなかった」と言われ続けて・・・・いたのだが,ついに解決!

Q.通常予約のみの紅白饅頭を予約しないで買える日があるか?
A.大晦日 お年賀のお菓子として売っている


というわけで無事塩瀬の紅白饅頭をゲット
早速 家で食ってみたが あっさりとした美味しい饅頭であった。また来年


0 件のコメント:

コメントを投稿