ラベル

2005年12月14日水曜日

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

1939年が舞台のSFアドベンチャー映画・・・・かな。ぐぐってみると全シーンブルースクリーン撮影で背景をCG合成という事らしいが、CGがリアル系じゃなくて「メトロポリス」みたいなオールドムービー調。その割りに水中両用飛行機とかギミックは凄いメカが多くてそこらへんが好きな人はいいかも。
 主人公の仲間としてでてくるイギリス空軍移動空母(しかも飛行空母!)の隻眼フランキー隊長(アンジェリーナ・ジョリー)がかっこいい。ララみたいな私服より彼女は制服が似合うね!と思ったりもするが。
 一度見ればいい感じだな
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版
ジェネオン エンタテインメント (2005/05/25)
おすすめ度の平均: 3.14
3 ”ポーリー、レンズのキャップが・・・”
5 理屈抜きで楽しめる
2 私には合わない映画でした



0 件のコメント:

コメントを投稿