ラベル

2006年3月28日火曜日

カーリング娘 終了

昨夜の報道ステーションで熱い男がレポートするスポーツコーナーでカーリング娘の特集があった。4年前から現在までを上手くまとめた内容で、北海道から青森に移って練習を開始したころの無邪気な(といっても当時23,4歳なんだけど)小野寺、林選手や、目黒、寺田が加入して定員に揃って練習開始したころ、本橋が加わっての練習など珍しい映像盛りだくさんだった。
 いつもは暑い男のしゃべりがわずらわしくてチャンネルを変えてしまうのだが、今回は全てを終えた2人がでてきてトリノ五輪国内予選前夜に小野寺が林に渡した手紙を小野寺が音読する(!)というシチュエーション、さらに内容がまたいい!ぼろぼろ泣きながら読む小野寺と、負けないぐらいボロボロ泣きながらそれを聞く林。たぶん、これまでにも何度も読み返しただろうはずなのにTVの前で臆面も泣く二人の姿にちょっともらい泣き。
 だって、手紙の冒頭が「はまなす(急行)に乗って青森にやってきたのは・・・」なんて書き出しなんですよ!オリンピック選手が青森市に請われて行くのに急行!Jリーガーとかプロ野球選手とは違うんだなーとしみじみ思いました。また、この2人 ぼろぼろ泣くのにまったく化粧が落ちないw 化粧してないんでしょう(か、薄い)。素朴でいいよねぇ。。。。

 小野寺、林は青森の職員を辞めて北海道に戻るようだが、残った3人(特にスタメンに出られなかった寺田)の奮起に期待したい。


2 件のコメント:

  1. しかも夜行で客車でっせ、はまなす。

    返信削除
  2. はまなすってそんな列車だったんですか!うーん すごすぎる・・・

    返信削除