ラベル

2005年5月12日木曜日

バーチュオシティ

 こいつもデンゼル・ワシントン主演でかつ元警官役(ほんと、この人は軍人か警官か政府関係者役が多いね)なんだが、マーシャル・ローとは打って変わってトンデモSF映画になってる(w。
 近未来が舞台で警察官訓練用にバーチャル体験システムの構築中、サンプル犯罪者として過去の犯罪者の性格を多数インプットして作成した最強の犯罪者が義手義足用のナノマシン(珪素を原料として自己再生能力を持つ)の体を持って現実世界に飛び出してしまう。妻子をテロリストに殺害され復讐を果たしたため服役中のデンゼル・ワシントンが追うのだが、犯罪者の人格の中には妻子を殺したテロリストの人格も含まれていた・・・ってな感じ。
 ちょっとCGなんかが古い感じはするが今リメイクしたらもっと精巧に作れて面白かったかも。バーチャル体験システムは視覚等はバーチャルだが自分の動作はそのまま反映されるという面白いもので宙ぶらりんになってヘッドセットを着けた被験者が、バーチャル空間の中で走っているのを外から見るとその場でばたばた走ってるのがちょっと笑えたかな・・・。

 ひまつぶしには そこそこ耐えられる程度・・・かな?
バーチュオシティ
バーチュオシティ
posted with amazlet at 05.05.12
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/04/23)
売り上げランキング: 51,586
通常3~4日以内に発送
おすすめ度の平均: 1
1 これはSFですらない。






0 件のコメント:

コメントを投稿