ラベル

2005年5月26日木曜日

銀座の好きな時間

 昨日は門前仲町から新橋まで歩いて帰ってみた。最近は陽が長いので19時前でも未だ明るい。この時期、この時間に銀座4丁目から8丁目ぐらいを歩いて新橋駅に向かうのが一番好きだ。

 19時前というと、まだ銀座のクラブは開店前。日本中から集まったツワモノどもとすれ違いながら駅に向かう。

 しっかりと日本髪を決めて和服を着たものすごく若い女性。この時間にすでに決めているということは回転直後から出勤の早番なんだろう。まだ、なじみがつく前の駆け出しなのだろうか。

 おなじ和服でも30はとうに過ぎた落ち着いた感じの女性は交差点でずっと携帯通話中。信号待ちで立っている間だけでもなんども電話をかけなおしてる。営業の電話なんだろう・・・大変そうだ。若さがなくなると大変なんだろうなぁ・・・

 顔はばっちりメークしてるけど、とんでもなくラフな格好の若い人。お店にある衣装を借りてるのだろうか。かとおもえば、「え!!」と驚いてしまうぐらい派手派手、フリフリドレスで歩いてる人も。どこからこの格好で来たんだろう???

 当然、ものすごい美人やナイススタイルの人も多数!こんな人たちと水割りの1杯でも飲んだら俺の月給は30分ぐらいで吹っ飛ぶんだろうなぁーなんてことを考えながら、前後左右を囲まれて信号待ちするのもちょっとした快感かも。

 通りの喫茶店では明らかに同伴っぽいオッサンとお姉さま達が談笑中。これから飯でも食っていくのかなー。しかし、同伴って楽しいのだろうか?いや、楽しいかもしれん、家に帰って晩飯を作ったりする必要が無いのなら(w。
 高そうな鰻屋に入っていく同伴カップルも多い。ふむー 元気になりすぎませんか?(w

 こんな感じでこの季節の銀座そぞろ歩きは、けっこう楽しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿