ラベル

2005年5月30日月曜日

APPLESEED

 高校時代に読んだ士郎正宗原作のコミック映画化もの。前に映像化されたときはセルアニメだったとおもうんだが、今回はCGが多用されていて「綺麗な」絵になっていたとは思う。ストーリーは「あれ?原作ってこんなんだっけ?」と記憶が曖昧になりつつあったが、一応きちんとまとまっていたかな。
 デュナンとブリアレオスの再会ってあんなんだっけ?っと思わんことも無いが、ああいうもんだったかもしれん。時間(尺)の制限もあるんだろうけど、もうちょっとSWATチームでの作戦シーンとかあってもよかったような・・・・・。

 士郎正宗の絵は、雑誌の表紙になるようなくっきりテカテカ系の場合、アニメにでき安そうに見えるけど実際、コマのほとんどを占めるザラザラした絵はアニメ向きとは言えないと思う。あくまでコミックにとどめておいた方がいいんじゃないかなぁ~
��じゃー どんなのがアニメ向きなのかと言われると、パトレイバーみたいなものはコミックからアニメ化してもあまり違和感なく行けるんじゃないかと思う。

APPLESEED
APPLESEED
posted with amazlet at 05.05.30
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)
売り上げランキング: 568
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.28
4 「トップガン」以来の爽快感
4 前半は退屈だけど、中盤以降、がぜん盛りかえす不思議な作品。
3 世界中のジャパニメーションファンのために・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿