ラベル

2005年11月5日土曜日

キングアーサー

アーサー王と円卓の騎士の物語はローマ時代の話を元にしていたという仮説(?実際にそういう学説があるのかもしれないが)を映画化した作品。
 アーサーはローマに征服された騎馬民族の一人でローマのためにイギリスで兵役についていた。すでにローマは衰退しかけておりイギリスにも現地民(ウォード)やサクソン人が攻め込んできている。イギリスで15年の兵役を終えようとしているアーサーとその仲間(円卓の騎士たち)は兵役終了(自由民への放免状)を知らせるローマ司教に最後の仕事として敵地深くに取り残されてしまったローマの要人家族救出を命令される・・・
 アーサーに絡んでくる現地民の娘がキーラ・ナイトレイなんだが、変にエロくてこの役は微妙だなぁー。
 氷上での戦いはロードオブザリング並の迫力でなかなか良かった。俺も死ぬ時は氷を割って死にたいな。
キング・アーサー ディレクターズ・カット版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/01/21)
売り上げランキング: 2,162
おすすめ度の平均: 3.53
4 円卓の騎士は最高
5 戦闘モノの良さを思い出させてくれた作品
3 アーサー王伝説を換骨奪胎したはいいが、なんとも退屈で華のないストーリーになった・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿