ラベル

2005年11月7日月曜日

80デイズ

80日間世界一周をジャッキーがリメイクというので どうなるのかなーとかなり心配だったが、いい意味で完全なジャッキー映画になっていた(笑)
 まず思いっきりアジア人のジャッキーがどうストーリーに絡むのかとおもうのだが、「マッハ!」張りの「村の仏像が盗まれたので取り返しに着ました」というストーリーをくっつけて無事クリア。
 今後、アジア人をなんとか西洋ドラマに登場させるには「村の仏像が盗まれたので取り返しにきた」というサイドストーリーで何でも応用可能なんじゃないだろうか・・・。まあ、そんなこんなでフォッグ教授の80日間の旅に紛れ込んだジャッキーはロンドン、パリ、トルコと盗賊団と戦いつつ、なんとか中国の村までたどり着くのであった!
 そして無事、仏像を村の祠に戻すのだが、そこまで追ってきた盗賊団に立ち向かう伝説の武闘集団「十虎」、首領はなんとサモハンだよーびっくり!!!(笑
 随所にギャグというかユーモア満載のいかにもディズニー風味の80日間世界一周であった。

80デイズ
80デイズ
posted with amazlet on 05.11.08
ポニーキャニオン (2005/03/16)
売り上げランキング: 14,782
おすすめ度の平均: 4
5 おもろいで!!
4 「80日間」のジャッキーバージョン
5 豪華競演!!



0 件のコメント:

コメントを投稿