ラベル

2005年11月24日木曜日

私の頭の中の消しゴム

火曜日に品川プリンスシネマ(レイトショー)で視聴。21時以降だと1200円で見られるんだな、ちょっとお得な感じ(2105スタート)。

プリンスシネマの場合、プリンスホテルの駐車場は一切割引などはない。普通に止めると30分400円なので、すぐ近くのコインパーキング(30分250円)に止める方がいいかも。

さて、映画の話。俺は良く知らなかったんだがこれは読売テレビで放送された日本のテレビドラマがオリジナルストーリーらしい(Pure Soul ~君が僕を忘れても~2001年放映)。非常に上手にリメイクされていて、原作を知らない俺でも十分楽しめた。原作では永作博美(元リボン)が主人公の社長令嬢(のちに若年性アルツハイマーにかかる)を演じていたそうで、神さんいわく「ソン=イェジンは永作ちゃん(神さんはそう呼ぶ)に雰囲気が良く似てる」という話だったが、「えーーー!ソン=イェジンの方が1000倍かわいいじゃん」とは口が裂けても言えなかった(笑)。
 
 映画では、医者役のおじいさん(原作だと室井滋が演じて女医だったようだ)や、主人公の夫が幼少時代に世話になった老人の2人の爺さんに泣かされっぱなし。最後に爺2人が揃って出演するシーン(ネタバレ防止のためこのように書いておきます)で、嗚咽しないようにするのが大変だった。

 映画は綺麗におわるんだけど、実際死ぬまでアルツハイマーは終わらんからなぁ・・・・救いがない悲しい映画であった。(でもすごくいい!とりあえず ソン=イェジンのファンは見ることを薦める。4月の雪は正直、あんまりみたいとおもわないけどこれは見てよかった)

私の頭の中の消しゴム(公式サイト)

原作ドラマ
Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
バップ (2005/10/21)
売り上げランキング: 1,487
おすすめ度の平均: 5
5 忘れられない名作



0 件のコメント:

コメントを投稿