ラベル

2004年1月15日木曜日

荻窪 春木屋

珍しく出張で荻窪へ。仕事が済んだらそこのボスが「じゃーラーメンでも食べに行きましょうか」と誘われた。会社に戻って仕事が残ってるんだが、かなり偉い人だったので無碍に断るのも大人げないとお付き合いした。つれていかれたのは春木屋。超有名店でちょうど今日から新横浜ラーメン博物館にも出店しているらしい(ちらしがあった)。何がいいのかわからなかったが、ボスのいうとおり中華そば+味付け玉子をオーダー。さして待つことなく味付け玉子(ゆで卵)が運ばれてきて、その後ラーメン登場。子供の頃に食べた懐かしい醤油系東京ラーメンという感じ。麺も中太でするするといけるタイプ。玉子は黄身が微妙に半熟になったものでなかなかいい味だった。チャーシューメンやワンタンメンもあるようだが1000円以上の値段になり、ノーマルな中華そばが750円なのとはちょっとランクが異なるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿