ラベル

2004年1月14日水曜日

味覇って便利だな

中華街で買ってきた味覇(ウェイパー)を使ってみた。それと中華鍋用五徳もデビュー。豚肉の俺風炒め豚肉の切り落とし 100gピーマン 3個レタス 葉っぱ3枚塩 少々胡椒 少々味覇 小匙1杯サラダ油 少々��.ピーマン、レタス、肉を一口サイズに切る��.中華鍋に油をしき、よく熱する。��.豚肉を鍋に入れ、塩コショウをして8割方炒める。��.一旦、肉を皿にあけ、鍋にピーマンを入れ炒める。��.大体しんなりしたらレタスを加え、レタスがクタっとしたら肉を鍋に戻す。��.味覇をお湯100ccに解いて鍋に加える。��.1,2分強火で味覇が全体に回ったら完成。かなーり、味覇は味が濃く塩コショウは必要ないぐらいだった。ちょっと唇がぴりぴり来たが、これは味覇の量を減らせばちょうど良さそう。味自体はとてもうまーーい。いろいろなダシが混じってる感じだ。色々と試してみようと思う。調べてみたら公式サイトはココらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿