ラベル

2011年3月15日火曜日

なんで トイレットペーパーとティッシュ?

車は立体駐車場の中で出せない(地震のあと、強制停止モードになり業者が来るまで動かせない)ので、歩いてスーパーにいって猫砂などをゲット。それにしてもなんでトイレットペーパーやティッシュを大量に買い込んでいる人がいるのか??よく理解出来ない。主婦層になにか変な噂が流れたんだろうか。

2 件のコメント:

  1. そちらは大きな被害はありませんでしたか?
    こちらでは近所のお店からトイレットペーパーから米から何からさっくり消えて異様な光景です。
    一般市民なら一日3時間程度の停電だったら、特に何かする必要なんてないのに、今までどれだけ非常用持ち出し袋整備してないんだか、とため息出てしまいます。
    花粉症対策で鉄壁防御してると過剰反応扱いされるし、嫌になっちゃいますよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。ブログにも書いたとおり、うちの被害は食器が割れたのと本棚がひとつ壊れてしまった以外は物が散らかった程度で、たいしたことはなかったです。そちらもお店の状況は似たような感じなんですね。 うちは幸い花粉症がまだでてきていないので備蓄食料でほとんど困っていません。停電時間以外は水もでてますのでそれだけでかなり楽ですね。そちらも大変そうですがしばらくがんばりましょうね

    返信削除