ラベル

2010年2月28日日曜日

東京マラソン応援

妹が初マラソン挑戦、それも東京マラソンということで応援に行ってきた。スタートからTVで見ていて、あとは5km通過時間(ネットでゼッケン番号を入れるとわかる)を確認してから移動しようと思ったが、データ処理の問題なのかなかなか出ない。結局1時間半ぐらいして5kmと10kmのタイムがほぼ同時にネットで判明。慌てて20km地点(日比谷)に向かう。5km→10kmのラップを元に15km地点で両親が待っていたようだが、後から見るとずいぶん10-15kmはラップが遅く応援側が待ちきれずにスルーしてしまったらしい。
俺は20km地点でラップを元に待っていたら、10分ほど早く走ってきてカメラ間に合わず!まさかここでペースアップとは・・・
両親に連絡を入れて、新橋から秋葉原乗り換えで両国へ。ここで実は事前のコースチェックが間違っていて30km地点は手前の浅草橋が近かったことにはあとで気がつく。両国駅から延々コースを探しながら歩いたところ、31km地点の曲がり角になんとか到着。25kmのラップを確認し、30kmのラップがでるかなーーーーーと待っていたら、30kmラップがでてほぼ想定時間に妹到着。今度はばっちり写真撮影に成功。周りでは立ち止まって写真を撮るようなランナーも居たが、妹は一声発して駆け抜けて行った。
両親に連絡して俺は帰宅。ほぼゴールタイム直前に自宅でTVを見たが、ゴール地点は黒山の人だかりでとても確認できず。
しかし、4時間ちょっとでゴールしたようで安心した。
来年は 俺もホノルルでようかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿