ラベル

2010年2月22日月曜日

もんじゃもんじゃもんじゃ 月島 たんぽぽ

基本的に毎月開いている某部署系飲み会。この部はおもしろくて、何人かの女性社員を中心とした飲み会グループが形成されているw。
中心になっている女性社員は3名で全員独身なんだが、その三人をABCとしてみよう。

A会(本当はAの名字が会の名前になっている)
 なかなかいい彼氏に出会えないAが中心で、酔っぱらったAがよいしょされるために開かれる会。会員は独身既婚、20代30代取り混ぜているが、基本的にAの好みで選ばれている。Aも酒飲んでなければ、けっこう可愛いしスタイルも良いんだが・・・(苦笑)

B会
 Aより後輩なのだが、年齢はほとんど同じBが中心となっている。こちらは独身の20代男子しか入会が許されていないらしいw。Bもきれいなんだが、酒も強いようで逆ハーレムっぽいという話。

C会
 3人の中で最年長のCの名前をつけているが、実際はABの二人の会ができたのを知ったオッサン達が、ノリの良いCの名前を勝手につけて開いている飲み会w。ふたを開けてみると会員は男女合わせてC以外は全員既婚というなんだかわからない会。平均年齢も非常に高く、資金力に物を言わせてA会やB会が開かれるチェーン居酒屋などではなくてちょっとお金がかかっても美味しい物を食べようということを言っているが、実際は単なる飲んべえと化している事が多い。

今回参加したのは当然というかCなのだが、前回みなさんが「もんじゃがくいたい」というので以前行ったときに、それほど外さなかった月島のたんぽぽを紹介したところ、さっそくそこで開かれることになった。ほんと 酒の話になるとみんなフットワークが軽い。
8人でもんじゃ喰ってビール飲んだりサワー飲んだりしてたら なんか 疲れが癒された感じ。

時々 癒されたいよね

ちなみにもんじゃで美味しかったのは 餅チーズ明太
これ 激うま


0 件のコメント:

コメントを投稿