ラベル

2010年2月23日火曜日

にゃんこドック

2歳を迎えたということで、Viviも精密検査を受けさせることにした。 いつも行ってる動物病院でやってくれるというので 検便、検尿を持っていざ入院。検査は朝から夕方までの日帰りタイプだが、検査料は2万円と決して安くはない金額。
が、終わってみれば 結果が1冊に纏められて表紙はViviちゃんの写真入りw どうやら診察台で撮影されたようだ(なんか ポーズをとらせるのに看護士さんが苦労した形跡有り)。中身は検査項目、エコーの写真、レントゲンのコピーとかなり充実。結果的に前から時々出ていた尿の石(ストラバライト)がちょっと出て居る以外は問題なし、体重も適正とのこと。
 夕方迎えにいった神さんの話だと、家では滅多に鳴かないのに、くーんくーんと犬のように鳴いていたそうな。
寂しかったのかなぁ。

可哀想なので年に一度の検診のつもりだったが、来年はどうしよう・・・と思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿