ラベル

2010年2月6日土曜日

よい子はかわいいw

高校時代の同級生のおうちにお邪魔。もう一家族 同級生家族も来ていたので都合3家族、お子様2+3の11人。小学5年♀、2年♂ と 小2♀、年長♂、年少♂ だったけど、男女に分かれて遊んでいた。
大人が話してる間、男の子たちは大騒ぎだったが、まあ特に問題になるようなこともなく 騒いで→食べて→騒いでを繰り返しw 女の子二人はしずかーーーーーに遊んでいた。
とにかく どちらの家もしっかり躾けられてるのと賢い子達で 「あー こういう子だったらいいなぁ」と思えるようなよい子達で「まともな子どもも やっぱ いるところにはいるのね」と感じた。

お邪魔した家は5年生がいるからか、壁に貼ってある社会や理科のお勉強シートの内容がそこそこ高度になっていて懐かしかったんだが、トイレに貼ってあった「日本の代表的工業地帯の分野別グラフ」が俺が習ったものと大きく違っていて時代を感じさせていた。
太平洋ベルト工業地帯なんて言葉もなくw 京浜工業地帯の主たる生産物から印刷が抜けてしまっていた。中京地域も化学製品の割合が一番大きいとか。。。なかなか子どもに教えるのも難しいですな これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿