ラベル

2007年3月1日木曜日

五人で電車でGo!

仕事で客先から会社に戻る途中、宇都宮線に乗った。上野での乗り替えを考えて先頭車両に乗ったのだが新型車両で運転室の窓がでかい。前が見えるのが楽しくて子供のように張り付いていたら赤羽から運転室に大量の同乗者が!どうやら研修生らしく若い男性2名女性2名と講師らしき年長者1名の計5名。講師は左奥の運転士の横に立ったが若い男性俺の目の前に立ち、女性二人は一段高い右前部にしがみつき。
 しばらくは研修マニュアル見ながら前を見ていた4人だが尾久を過ぎたあたりから運転士と一緒に指差し呼称開始!
 声は聞こえないが身ぶりとタイミングから「信号よーし」とか言ってるのは推測できるw
 運転士も入れて5人が同時に指差ししてるのはけっこう楽しかったぞ

2 件のコメント:

  1. ひでちゃん@三重県2007年3月4日 5:34

    電車でGO~
    最近してません(笑)。
    場内進行!
    第一閉塞通過!
    って感じですかね?

    返信削除
  2. 実は電Goってプレイしたこと無いんですよw フライトシュミレーターと似てていまいちうまくあやつれないんですよねぇ。僕には車の運転が限界みたいです。

    返信削除