ラベル

2007年3月19日月曜日

もしも願いがかなうなら

出たら買う状態の「アン・マキャフリー」の作品。
出たらといっても、去年の秋に出ていたようだが昔ほど本屋に行かないから見逃していたよw。
内容は、「誰も猫にはきづかない」、「もしも願いがかなうなら」と同じ系列の中世風超能力ファンタジー。体裁も全頁の下の部分に同じイラストが入ってたり絵本チック。竜騎士シリーズほどの話の大きさは無いが、中世の生活を丹念に書いてるなかにちょろっと主人公(もちろん女性)の成長が書かれている定番のストーリーで、安心して読めるが新鮮味は無いというか。
この作品も原作はずいぶん前に書かれているようだなぁ。早く全部訳してクレーw
no image
アン・マキャフリー 赤尾 秀子
東京創元社 (2006/09/20)
売り上げランキング: 97542
おすすめ度の平均: 5.0
5 実に女が素敵



0 件のコメント:

コメントを投稿