ラベル

2009年9月12日土曜日

「なやんだら ポイ」ってIKEAさん!

やっと在庫が入ったことをWebで確認したので、新三郷のIKEAでBILLYを調達。色さえこだわらなければ、パーチとホワイトのBILLYは山積みだ。

とりあえず 朝飯を食わずに行ったので、2階のレストランで朝食を取ったんだが、食堂においてある大型TVでIKEAのTVCM(収納特集の2パターン)と、IKEAオリジナルの収納体操がループで流れていた。
CMは何度かTVで見ていたので見慣れていたのだが、収納体操は初めてだった。IKEAの従業員っぽい人たちがIKEAショップのなかで歌に合わせて体操しているんだが、この歌詞の一部にちょっとひっかかった。

「なやんだら ポイ!(と 捨てる動作)」

これ、繰り返し登場する歌詞なんだが、よくアキバ系で使われる「迷ったら両方買え」と良い勝負のバブルっぽいフレーズだよなぁw
質素、エコ、おしゃれっていうイメージのIKEAらしくない 「いいから捨てて、また買えよ!儲けさせろよ!!」的なストレートな言葉にちょっとびっくり。

ぐぐったらyoutubeに動画がありました。
イケア 収納問題かたづけ体操

0 件のコメント:

コメントを投稿