ラベル

2009年9月27日日曜日

男子ご飯を作ってみたが失敗

午後から出かける前に男子ご飯を視聴。ほんと こういう生活楽しそうだよなぁ 男子ご飯w。
いつもうまそうに食ってる太一の彼女になったら、料理作るの楽しいだろナー いやいや・・・
作っても食わずに残すのはホント腹が立つし、「お菓子食ったから腹一杯」ってのはめちゃくちゃ頭にくる。これもちがう・・・。

こんな愚痴がいいたいんじゃなくて、男子ご飯で作ってたキノコリゾットがとてもうまそうだったので、晩飯に作ることにしたのだ。午後から池袋の芸術劇場で日本フィルのサンデーコンサートを聴いて(千の風にのって のテノール秋川も出てたが)、帰りにサミット買い物をして帰宅。順調に作ったつもりだったのだが どうも味が???
確かにTVでは数多くのキノコが使われていたが、今回シメジとエノキしか手に入らなくて後は缶詰のキノコを使ったのがいけなかったのか??うーん それにしてもおかしい。
念のため、番組Webサイトを確認したらレシピ勘違いしてたよ- 白ワインが大さじ1だった・・・ 俺 300mlも入れちゃったよw
どおりでワインくさいはずだわ。
ちょうど そのシーンは食器洗ってて、見逃してたようだ。

米の煮加減は絶妙だっただけに、今回の失敗は悔やまれる。
次回こそ 成功するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿