ラベル

2009年9月18日金曜日

静かな夜に秋を感じる

ここのところ、仕事が急に忙しくなりあんまり落ち着いて周りを見てる時間が無いんだが、気がついたら帰りの最寄り駅から家までの間にあれだけ五月蠅かった蝉の声はなくなり、鈴虫のような鳴き声に変わっていた。

何もかけずに寝ていたのに、朝になるとしっかりタオルケットにくるまってた。

夜寝るときに、北、西、南と空けていた窓も、だんだん少なくなってついに昨日は全部の窓が閉まっていても朝まで汗をかくこともなく目覚めを迎えていた。
そう、窓を閉めると急に静かになるんだよな。
で、だんだん暗い時間が増えてきて、寒くなる。

秋は駆け足でやってきて、気がつくと冬になってるんだろうなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿