ラベル

2004年2月6日金曜日

茄子カレー

昨夜は3日目のカレーをアレンジした。材料:茄子 小2本塩 少々サラダ油 ちょっと多め��.茄子を1cmぐらいの厚さで輪切りにする��.フライパンをよく温め、サラダ油を入れる。��.強火でフライパン全体に油がなじんだら茄子を入れ半分ぐらいまで油が回るように炒める。塩を振る。 (油が染みると茄子の色が変わるので目安にする)��.そこで、いったん火を止め、蓋をしてフライパンを放置。��.放置後、茄子がシンナリして油が全体にしみたら、もう一度強火で1分ほど加熱する。��.ご飯に茄子を載せ、カレーを上からかけて完成。茄子を煮込まないので、茄子が程よく歯ごたえがあって美味しく感じた。けっこういいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿