ラベル

2004年2月16日月曜日

雑炊

CIMG1026.jpgてきとう雑炊絹さや ひとつかみ柿シメジ 1パックニラ 5~6本卵 2個ごはん 2杯味覇 2さじ��.きぬさやの筋をとる��.ニラを5mmぐらにきざむ��.土鍋に1リットルぐらい水を入れてわかす��.沸騰寸前ぐらいの鍋に味覇を入れて溶かす��.絹さやと石突きをとった柿シメジをばらして入れる。��.中火でぐつぐつ言わせながら絹さやが煮えたらニラを追加。��.ご飯を水でちょっとさらしてぬめりを軽く取ってから鍋に加える。��.鍋全体がぐつぐついってきたら卵を溶いてから流し込んで火を止め3分ほど蒸す。柿シメジってスーパーで初めてみたので買ってみたんだが、調理前は柿のような赤茶色なんだが似ると焦げ茶色になってちょっとびっくりした。味は普通のシメジだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿