ラベル

2023年1月10日火曜日

元旦に発熱 そしてコロナ陽性

 元旦 初日の出を荒川河川敷で見た後、風呂に入って寝たんだが昼前に起きたら調子がいまいち。熱を測ると39.7℃!!!????

もう一度はかろうとしたら、体温計の電気切れでちょっと電池を探して交換し、再測定したら37.0℃ 微熱か。。。

そこから寝ても37.4~36.7をいったり来たりで嫌な予感。のどや頭の痛みはなく、すこし膝関節が痛いぐらい。インフルか?

二日になっても熱は変わらず。ただ、夜には36.5℃ぐらいさがり、気分もすっきりした。念のため発熱外来に行きたかったが正月で予約が取れず、4日の朝いちばんの予約を取った。

3日は完全に平熱になり気分も普通。食欲もまったく普通になっていた。

4日の検査でインフルかなーと思ったら、なんと「陽性」

検査代の支払いすら、病院に入れず路上で支払うことになってしまった。

ここから8日まで自宅待機になった。特に不調がないのに待機するのは精神的に負担がかかるねぇ。正月らしいことも何もせず10日から出勤になってしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿