ラベル

2022年12月25日日曜日

熊本旅行記2 温泉と阿蘇

 昼食後、そういえば温泉に入れるかなとググると立ち寄り湯があった。400円でタオルも貸してくれる!というわけで、いまきん食堂から車なら1分の立ち寄り湯へ。行ってみると割烹料理屋でなぜか料理屋の奥が風呂にw 料理屋のカウンターでお金を払うとおかみさんが「ぬるいのでゆっくり入ってね」と言われた。入ってみると確かにすごくぬるい。露天風呂もあったけど寒いしぬるいので今回は内湯だけでつかることにした。




風呂にもつかったので、阿蘇の草千里がみたくなったのだが、実はこの全日まで熊本は大雪。道端にもかなり雪が残っていてノーマルタイヤでは正直心もとなかった。とりあえず阿蘇神社を経由して行けるところまで行ってみることにした。米塚が見えるところで路面が怪しくなり怖くなってUターンして市街を目指すことにした。





0 件のコメント:

コメントを投稿