ラベル

2022年12月7日水曜日

アウトドアギアが止まらない

 細々と続けてきた焚火関係だが今年は大幅にギア購入した。

まず 焚火台を大きくした。大きくと言ってもB6からピコグリルサイズなんだけどね。

焚火シートも穴が空いて来ちゃたので少し大型のを買い足しした。

1番の大物は荷物を運ぶカートをコストコで購入。これまで自転車移動がメインだったが完全に自動車焚火に移行した感じ。

ピコグリル(偽)に移行したので燃料を薪併用に移行。

戸田と川口のコンテナで無人販売している くまの薪というところ見つけたので24時間購入可能になり自由度がだいぶ増した。さらに薪わりのナタも購入。

最後の大物がタープ。

これまで露天でやってたんだが、3x3のタープとポール、ペグ、ロープ、ハンマーを購入。ポールが2本なのと付属ペグが6本だったので対角にポール立てる張り方しか試してないが、1人で問題なく立てられるようになった。

だいぶ寒くなったのでリフレクター買うか悩んでる。2次燃焼系も気になるが輻射熱少なくて寒そうなんだよなー

ここまでは住居系なんだが、クッキング系はいい加減お湯を沸かすのが面倒になって来たのでコールマンのケトルを購入。注ぎ口に蓋するって案外無いもんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿