ラベル

2011年10月10日月曜日

カーテンレールで時計をつるした

時計の位置がいまいちなんだが、ちょこちょこ変えたりするのも何だし、かといって猫が時計をいじるのも気になっていたので、ピクチャーレールをつけたいと思ってた。
が、いいのがなくてIKEAでカーテンレールを調達してつけようとしたんだけど、天井が石膏ボードでいまいちなので近所のDIYで探したら、面白いものがあったので使ってみた。

スピードミニ20

ボードに穴を開けて、そこにスポンジを差込、スポンジに溶液をしみこませると固まってネジが効くという代物。2箇所に適用したんだが1箇所はすぐ成功したんだけどもう一箇所はなかなかうまくいかなくて3回ぐらいチャレンジして成功。これで時計も見やすいところにつけられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿