ラベル

2010年9月13日月曜日

CQW-MRB

どうも作業場所がかわったらWiMAXの電波が弱くなってしまい接続できない状態で一週間がたってしまった。いろいろ部屋の場所で試したが解消することは難しいので、窓辺でのみ使えていたイーモバイルを有効活用するため、無線LANルータを新たに導入することにした。
イーモバイルがD26HWというあんまり汎用性の高くない端末なので、適応状態をネットでよく調べて、Planexの機種に決定。最初値段の安いCQW-MR500にしようと思ったんだが、在庫状況がよくわからんのと作業場所だといつ誰にコンセントぶっこ抜かれるのかわからんのでバッテリー内蔵型で在庫があるMRBで発注した。
プライム利用で翌日到着。さっそく今朝から検証してみたが、一応イーモバイルの接続は途切れないようだ(他にもいろいろあるんだが、それはそれ。
Wimaxより最大速度は1/6ぐらいだが、実際は「ちょっと遅いかな」ぐらいで、そこそこ使う分には困らない。
これでしばらく戦えるかな!!




0 件のコメント:

コメントを投稿